アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ミラクルエンジェルママの日記
ブログ紹介
不妊治療8年目に待望のわが子を授かって幸せの真っ只中の時に自分の胃ガンが発覚。開腹手術をして退院して育児に奮闘中に、その翌年にまさかまさかの自然妊娠で二人目を授かり、現在はダンピング症状の中、年子の育児に毎日奮闘しているおっちょっこちょいで胃が小さくなっても食いしん坊なママの日々のブログです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
設計士さんと3回目話し合い〜狭小3階建て〜
設計士さんと3回目話し合い〜狭小3階建て〜 設計士さんと3回目の打ち合わせがありました。 コンセントをどこにつけるか、照明とスイッチはどこに必要で何個スイッチが必要か、それだけでもかなり話し合いに時間がかかった。 まだ保留中のこともあるけど、おおまかには決まってきた。 二階リビングに上がってきたところの引戸を扉にした方がいいかな?って思ってきた。またよく検討して次回、最終的に結論出さなくちゃ。 うちは狭小地25坪の土地に車2台駐車スペース確保しつつの3階建て建築になるから、普通の2階建てのように簡単にはいかないところもある... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/10 16:08
第1回設計士さんとの打ち合わせ 〜狭小3階建てプラン〜
3月4日、設計士さんとはじめての打ち合わせでした。これからの流れの話しが主でした。 その前に、担当営業さんと住宅ローンの事についてアドバイスをもらって時間を費やしてしまいました。 それから設計士さんとの打ち合わせ。設計士さんは女性の方で生真面目な感じ。 ただね…融通が利かなさそうで…ちょっと心配…。 会話の中で、ここはこうでなければいけないみたいな発言が多々あって、それは困る…って思ったら、担当の営業さんも一緒に話を聞いてくれていて、こういう風にはできないの?とか〇〇さん宅の時は大丈夫だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/09 16:43
入学説明会
先週、下の子の入学準備説明会に行ってきました。 小雪の舞うお天気でした。 オープニングに吹奏楽部の演奏があって、毎年恒例の銀河鉄道999の曲を演奏。パフォーマンスにも曲にも感動しました!!下の子がこの学校に来れることになった事を考えると色々と感慨深いものがありました。 制服採寸では…つくづく我が子が小さいという事がわかりました…。 一番小さいSサイズでも大きいくらいでした。できれば成長見越して大き目買いたかったけど、Mサイズだとあまりにも大きすぎて何年かかるんだ?って感じだったのであきら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 10:43
新築の家建てます!!
2017年は我が家にとって新しい事づくしの年になりそうです!! まず、1月はタケの中学受験がありました。正直、本当に親子共々かなり精神的にしんどい1か月でした。。。 タケ自身がどうしても中学受験をしたいと強く希望して臨んだことではあったんだけど。。。 後で聞いたら、キラに負けたくなかったって…(^^;)それだけ…? キラが中学受験をしてみたいって言いだしたのは、那須塩原にいる時に友達のお姉ちゃんが中学受験したとか、中学受験してそういう子が集まるところに通うのは刺激もあっていいよーってお母... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 17:47
2017年もよろしくです。
2017年スタートしました。ってもう9日もたってますが… 今年はなんだか忙しくなりそうな我が家です…。 まずは下の子の中学受験があります。。。 必死に勉強してくれてるんだけど…空回りなような…いやいやまだわかんない… 不安な毎日だけど、後は信じるしかない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/09 22:16
広島での生活
転勤にともない、引越ししてきて早4ヶ月。。。 引越し前後に財布はなくすし、自転車ですっ転んで傷だらけになるしで本当に心身共にくたびれていたおいらでした。。。 ネット環境が整ったのも1か月前にようやく。 キラは新しい学校、新しい環境に色々とありながらも適応して馴染んでって中高一貫校の生活を楽しんでいる。 部活は陸上部。決して速くはないキラ。たけどそれ以外にキラに合う部活がなかったんだよね〜。。。 でも本人は遅いながらもがんばって楽しんでる。 反対にタケはしばらく栃木県に帰りたいって精神... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/21 22:08
もうすぐ春です…
もうすぐ春です… 秋にお父さんが転勤になりました。 春まで単身赴任になりました。なので家族も春には引っ越ししないといけなくなりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/18 20:21
青森県に行ってきました!
青森県に行ってきました! 北関東に転勤になって早4年目。 こっちにいる間に東北に行っておきたいね〜って話しから、夏休みは青森県に行くことになりました。 旦那が行きたがってたのよね。本州の最北端に行きたかったみたい。 三内丸山遺跡〜仏ヶ浦〜大間のまぐろのところ〜恐山〜ワラッセ〜十和田湖〜奥入瀬渓流〜酸ケ湯温泉〜中尊寺経由で5日間の旅行でした。 青森県って県内を移動するの案外時間がかかるんだね〜!!ビックリ!!あと、日中はそこそこ暑かったけど、夕方になると涼しいくらいだったりした。仏ヶ浦は暑かったけどね〜。。。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 22:56
暑いね〜!
暑いね〜! 梅雨ももうすぐあけるかな?雨続きだったお天気で、キラタケはプールに1回しか入れなかったらしい。 おいらは洗濯物が乾かず、コインランドリーの乾燥機をかけにいったりしてる。 まっ自宅の目の前なんだけどね〜(^-^) 誕生日は色んなお友達がお祝いしてくれて、歳はとったけど、嬉しい誕生日になりました!しかも誕生日から数日たった頃にサプライズがあったりして感涙☆ ありがたいです〜! 土曜日は空手の全国大会で代々木体育館まで行って来ました! 残念ながら初戦敗退…(--;) けどね、本当にみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/19 08:51
運動会〜TDL
運動会〜TDL 5月23日は運動会でした!! キラは小学校最後の運動会!!女子でしかも小さな体のキラが何故だか?白組の応援団長でした! タケは紅組の応援団員。姉弟対決?でした… 運動会の宣誓も紅白の応援団長が交互に言い、運動会スタート!! キラは小さな体ながら、精いっぱいの声を張り上げてがんばって応援団長として白組を率いてがんばってた!! 応援合戦の姿を見た時はウルウルしちゃいました。。。 最初は小さな体の女の子のキラが団長なんて無理だーって思って不安で心配で心配で…。でも誰でもなれるものでもない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 22:59
5月だね〜!
5月だね〜! あっという間にゴールデンウィークも過ぎちゃった! ゴールデンウィークは義弟君がようやく結婚することになって、相手の彼女と会うために実家に帰省した。 栃木県から山口県ってかなりハードな長い長いドライブでした!旦那がずっと運転してくれたんだけどね(((^_^;) おいらの実家に最初帰省して、おばあちゃんのお見舞いに行ったりして翌日はもう実家へ。 久しぶりの地元は道も変わってて、びっくりでした!おいらが住んでるときに便利になってくれてたら良かったのにな〜! 旦那の実家に帰って、弟と彼女に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/18 09:48
春だね〜!
春だね〜! 春休みはキラが進学塾に行きたいと言い出したから、春期講習とか体験講習を受けたので、どこにも出かける事が出来なかった(((^_^;) 自分から勉強したいだなんておいらは小学生の頃考えた事もなかったよ。 進学塾も、最初行ったところは良さそうな先生で、対応もよく、金額的にもここで決めてくれたらな〜って思ってたとこは、キラがなんかゆるくて後悔しそうだから違うとこも体験してみたいって(((^_^;)仕方なくネットでキラが受けてみたいと言ってたとこを予約したら、翌日すぐに電話があり春期講習に間に合う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 14:47
参観日〜バレンタイン
参観日〜バレンタイン 2月に入って参観日があった。 キラは参観日の日がちょうど国土緑化ポスターの表彰式が宇都宮であって出席しなきゃいけなかったから、お父さんに休んでもらって連れて行ってもらった。 おいらはタケの2分の1成人式が各クラスであったからゆっくり4年生の教室で見れたよ! タケの作文にはちょっとウルっときてしまった(*↑▽↑*)親バカだけどタケの作文が一番よくかけてた!しかもハキハキとしっかり言えてて立派だった! なんか家でのタケとは違ってお兄ちゃんぽく見えた(*^^*) 周りのお母さん達からも誉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 20:43
スキー三昧
スキー三昧 キラタケ今年に入って、毎週土日に雪山へ。 クロカンの大会に参加しました。もちろん遅いけどね。 でも良い運動になるしいいかな〜ってね。来年は板買ってあげなきゃかな〜? 先週は姉夫妻と猪苗代スキー場に行ってきた。 キラタケは義兄とパパとでミネロの方まで滑りに行ったみたい。 おいらは姉と地道に初級コースを滑ってました。姉は20年ぶりのスキーだったようで、かなりいっぱいいっぱいだったみたい。 なんとか自分流のコツを伝えて、2日目は結構頑張って滑ってたよ(*^^*) みんなより先にやめて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 07:12
北海道旅行
北海道旅行 冬休みに入ってすぐに北海道旅行に行って来ました! 新潟からフェリーで小樽に行って、マイカーでニセコスキー場に行ってスキーを楽しんだり、温泉巡りしたり、大晦日は普段の我が家ではあり得ないちょっと大きいホテルに泊まって温水プールを楽しんだり、アウトレットにお買い物に行ったり、札幌市内観光したりして楽しみました!帰りは苫小牧からフェリーでまた帰りました。1週間たくさん遊びました〜! ニセコスキー場はここは外国?って思うくらい海外から来た人が多かった!しかも広いしコースは長い! キラタケのパワ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 12:04
最近の出来事
最近の出来事 最近の日記〜! 16日はタケの10才の誕生日だったよ。プレゼントはレゴブロックとボディバック。 持久走大会もあった。タケは昨年は45位だったかな?それが今年は22位だった! キラは昨年は25位だったんだけど、足が遅くなったからと、11月限定の駅伝部に入って朝夕走り込んだおかげか?今年は8位だった!6年生はほとんど上位にはいなかった。5年生がほとんどだったよ。 キラタケよく頑張った! それから、駅伝の大会では補欠だったキラが持久走のタイムから、いきなり混合の選手になってしまった〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/25 17:14
巻き狩り祭〜宿泊学習
巻き狩り祭〜宿泊学習 週末は地域のお祭りで、地域役員のおいらは朝からバタバタだった。 お神輿はパパ達に会場まで運んでもらって、おいら達は役員6人で子供達に配るお菓子の袋詰め。お菓子は前日おいらが買いに行ってきた。仕事していない主婦はおいらだけだったから、みんな忙しいみたいだったからね。 朝は5年生がヨサコイソーランを踊ったよ。キラも頑張って踊ってた。キラはすぐそれからピアノレッスンへ。 また昼に会場に戻って、お神輿担ぎ。 片付けして終わったのが16時過ぎだった。疲れた〜! 翌日は大きな会場で巻き狩り祭の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/30 10:42
ピアノコンクール
ピアノコンクール 秋休み前に前期の通知表を持って帰ってきた。キラタケ良く頑張ってた!タケは理科と社会がもう少しだったな〜(*^^*) そして秋休み中に、キラは栃木県学生ピアノコンクールに出場してきた。 やっぱり県内の至るところから出場してきてるから、5年生だけで114名いた。 さすがみんなめっちゃ上手だった!キラもとっても頑張ってて、キラ本人の中では一番の出来だったけど、みんなレベルがかなり高くて、キラの二人前に演奏した男の子は立ち振舞いからして違ってた。場馴れしてる感じで、審査員の先生方もノリノリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/18 00:49
習字
習字 キラは書道展に出すために習字を書いて来てくださいって先生に言われたみたいで、この土日はピアノレッスンと習字ばかりで終わった。まだまだ本当はなおして欲しい箇所があるんだけど、本人の中では限界らしく、また自分がこう書きたいって思ったら、父や母の言うことは聞かないから仕方ない(((^_^;) まっけど出来栄えは別にしてよく頑張ったんじゃないかな(*^^*) コンクールも近いからピアノレッスンもあるし、金曜日までには学校に習字持って行かないといけないし。 習字習ってないから、本当に困ったんだけ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/05 22:06
交通教育館へ
交通教育館へ 学校でおいらは指導部というところの役員をしている。学校の役員は学校の各学年からの役員と、地域の子供会のようなところからの役員とが一緒になってやってってるのだ。 その指導部の中からこのあたり一帯の地域でやってる母の会という組織があって、そこの理事を指導部から各学校から出されるんだけど、おいらは今回その理事になってしかも監事という母の会の役員にもなったのだ。 その母の会の研修旅行というのが先週末にあって、鹿沼市の交通教育館というところまで行ってきた。 交通教育館はちょっと古... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 23:56

続きを見る

トップへ

月別リンク

ミラクルエンジェルママの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる